ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  OTHERS MEMO
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

HALLOW

2016.07.21 Thursday
*img+1(HALLOW/夢漫画)

Dグレ上映会待機なう!な神レナです。
色々な媒介で展開されているけど、隣の神田さんが一番だよっていう。レイナはたまにこういうことを恥ずかしげもなくさらりと言ってのけるので神田さんはどきりとしてしまえばいいよって何回も言っているような気がします。
ちなみに2コマ目の神田さんは「こいつ俺のこととなるとたまに暴走するよな」みたいなこと思ってます。たまにってか割と神田さんのこととなると過剰だよ。

あっという間にハログレ始まりましたね!毎週新しい神田さんが描かれているという事実に感動と興奮を覚えます。本当に今2016年であってる?大丈夫?
ファンブックとかイラストブックとか情報過多すぎて、いままで公式供給が少なかったのもあってどれから手をつければいいか分からないです。とりあえず上記2つとアレン&神田さんのフィギュアとブルーレイは絶対買うから…本体持ってないけど綺麗な画像で観たいからブルーレイ買うから…!早く店舗特典の絵柄が何か教えてくれないと店舗決めれないよぉ>< 原作厨なので星野先生の描かれたのがあったらそれにします。
ハログレは1期とは声優が総入れ替えになって賛否両論みたいなのですが、私は原作至上主義なのでアニメは公式二次創作の位置づけになっているのであまり気になりません。脳内のキャラの声は演じてくださっているお二人とはまた違うかも。誰と言われても特定の声優さんとかいないんですけども。――とはいえ、再アニメ化でまた違う声優さんに命を吹き込まれるのってすごいですよね!好きな作品を沢山の人に演じてもらえるのってそうそうないと思うので毎週楽しみです。3話までは割と早足だった気がしますが、次回はいよいよアルマ編突入ですね。号泣する覚悟はできている。

放送開始前のお話になりますがアニメ化に先駆けて生まれて初めてコラボカフェに行ってきたので、また時間あるときにでも感想を書きたい。周りにDグレ好きの人しかいなくて幸せな時間でした。

あ。あと、モバイルサイトの方文字化けしているみたいなので近日中に修正しますね…!拍手で教えてくださった方ありがとうございます。もう少しお待ちいただければ幸いです…!
更新

シアンの先

2016.04.08 Friday
*img+1(単体)

写真を加工してアニメ背景っぽくするチュートリアルをTLで見つけたので実施してみました。ついでにゲーム画面っぽくしてみたよ!神田さんとランデブーな任務先で起こるラブロマンスください!!
背景とか難しくていつも心の目で見てもらっている私ですが、これなら画面が単調にならずに済みますね。加工自体も割と簡単だったのでオススメです。元々写真だっただなんて思うまい。ちなみに元写真は明治村で撮ったものです。東洋と西洋が入り混じった文化を発展させていて、どこを見ても素敵だったのでまた行きたい…!

新アニメの略称は「ハログレ」が多いみたいですね。7月の放送開始まであと数か月となりました。神田やラビの声優さんも発表されて、PVで動いている彼らも拝見できて、まだ始まってもいないのに今から情報過多すぎて動悸が激しいです。
更新

子虎のワルツ

2016.04.02 Saturday
たいがーらんぶ、はじめます

(当日ご覧になっていなかった方に補足説明。4月1日の「SNOW DROP」はエイプリルフールネタとして、「たいがーらんぶ ぷち」という刀剣乱舞二次創作ゲームサイトに様変わりしておりました!)

ちまちまと作っていたとうらぶのゲームが完成したので、配布してみました。
DLしてくださった方ありがとうございます!ツイッターでも呟いていたのでRTやふぁぼしていただけて嬉しかったです。
ゲームは審神者と五虎退ちゃんが虎くんを探すという内容でした。ツクールのソフトは前から持っていて、以前もエイプリルでゲームを作ったっきりだったのでリハビリも兼ねてと思っていたら、数年ぶりに触ったのもあって予想以上に手間取ってしまいました。やっぱり継続的につつくのが一番ですね。でもこれで大体理解できたので、また忘れない内に作りたい!
特に難しい要素もないので、さくさくいけば1時間くらいで終わるくらいのお手軽さです。刀剣男士はみんな好きで、彼らの立ち絵やキャラチップを作るの楽しかったですv
サイトは画像表示にスライダーを使ってみたかったのでやってみました。色んな構成での表示をしたいのでギャラリーとしての構成は個人的には向かないと思いますが、こういうサンプルの表示には最適ですね。
更新

お返事

2016.02.22 Monday
2月21日までの拍手・メルフォのお返事です。年越しのものもあり大変申し訳ないです…!素敵なメッセージいただく度にほっこりさせていただいています。
続きを読む >>
お返事

振り返れば

2016.01.10 Sunday

*img+5(log)

少し前にスマホ(iPhone)を新調したら、今まで問題なく見れていたサイトが文字化けを起こしてしまっていたので修正がてらMEMOやついったで上げていた絵をまとめました。多分4年分くらい…?かなり古いものもありますが、好きな方の作品は古いものでも拝見したいのともったいない精神でアップしちゃう。少しでも成長しているといいなぁと思いつつ。

添付はお年賀の一部です。今年は申年ということで、某元帥のお猿さんとで中華風にしてみました++
遅くなりましたが、年賀企画に参加してくださった方ありがとうございました!優しいお言葉もかけてもらえて本当に嬉しい。既に新年が始まって10日程経っているものの、まだお届けできていない方もいらっしゃって申し訳ないです。いつもひと手間かけているせいですね。自分が楽しくてやっているという自己満足ではありますが、ちまちま書いているのでこのお休みの間にはポストに入れれるように頑張りたいです。
更新